2010年08月02日

10年後の日本が心配・・・

こんばんは!face01

電通が調査を発表しました。

今の時点から日本は?

75.2%の方が「今より良くなっているとは思わない」

「福祉や教育の水準、国内の治安などが悪い方向に向かっている」と感じた。

又、老後の生活に金銭の面で不安を感じる人が50%に上がり、

重点的にお金を使いたいものは「貯蓄」が60%と最多だったそうだ。

これじゃー!内需拡大とか強い日本とか、強い財政とか言っておられないよ・・

仕分けに上がっていない軍事費、思いやり予算、天下り先予算や法人へ累進課税に

しないと、どうしようもないよ・・

と、汗をかきながら将来を心配する小生でした・・・


ダンススクール校長の独り言icon137

いつも応援ありがとうございます。face02

10年後の日本が心配・・・




Posted by TARO at 18:21│Comments(1)
この記事へのコメント
はじめまして。

おっしゃる通りです!!
何とかしないと、日本は危ないですね。

国民一人一人が意識しないと
この状況は変わらないです。

しかし、、、悲しいかな、
行くところまで行かないと
危ないという実感が湧かない方々が
結構いらっしゃるというのも現実でしょうか。
投票率がよく表していると思います。

政治不信といいましても、
まずは一票からだと思います。
Posted by 瑞緒(ミズオ)瑞緒(ミズオ) at 2010年08月02日 19:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。