2009年02月26日

ひっそりと我慢ずよく

 昨日、健康管理でスタジオまで散歩を兼ねて、徒歩で行ってきました。時間は50分くらいでした。歩きながら感じるのはいたるところに「貸家」「売り家」が以前にも増して増えているではありませんか。ところところ営業しているお店やさんを覗いてみますとお客さんはいないようです。なぜか気持が落ち込んでまいります。
「与党さんどうにかして下さい。」とついつい言いたくなります。

 でも、良いところを1ケ所見つけました。ちっちゃな可憐な花がひっそりと咲いているではありませんか。思わずパチリ。
スズランでしょうか?色も大変きれいでした。ブロック塀の上に、一生懸命自分の一生を開花させているように感じました。「自分がここにいるよ」「誰かきずいて!」と自分を鮮やかなディープブルー色で主張しておるように思いました。

 私もダンスの生徒さんとともに一生懸命生きていこうと思います。自分の知っている知的財産を全部、会員さんと共有していきたい。と思う散歩でした。

ダンススクール校長のつぶやき!
ひっそりと我慢ずよく
ひっそりと我慢ずよく




Posted by TARO at 08:45