2009年05月07日

さぎ」の喧嘩

今日は曇り空、今から写真を撮りに行ってきます。

只今!。曇りから晴れになりました。気温も上がり夏の感じがします。

今日は20枚ほど撮ってきました。

さぎ」の喧嘩 
さぎ」の喧嘩






湖畔で「さぎ」2羽が喧嘩を目の前でしました。

1羽がもう1羽の上に覆いかぶさり水の中へ抑え込んでいるでは

ありませんか。ビックリです。時間は5~7秒位でしたが長く感じました。

餌の取り合いか、メスをめぐっての争いかは不明ですが初めての経験

でした。相手を殺すまでは争わないのですね。ルールがあるようです。

その後、1羽は去って行きました。

さぎ」の喧嘩 
さぎ」の喧嘩



麻生さんが珍しい発言をしておりますね。今日のニュースです。

核兵器縮小、廃絶の方向へ持っていきたいとのこと。

大変「よろしい」かと思いました。

人間だけが相手を殺すまで戦争をしたがるのですから。

核を使った戦争は人間をはじめ、地球そのものを破壊する

行為です。

「さぎ」の喧嘩は数秒です。相手を傷つけることはありませんでした。


ダンススクール校長の独り言

応援感謝!
http://yasunobudance.com/



Posted by TARO at 06:51