2009年07月01日

内部留保135兆円?どうおもう?

皆さん!おはようございます。福岡では大雨です。
小生、散歩の準備をして外へ出ましたら雨が降って
おりましたので、やむなくあきらめました。ここ4日間
散歩できずにおります。早く晴れにならないかなー・・・

内部留保135兆円?どうおもう?




















さて、厚生省が出しました2009年度白書によりますと「日本の大企業(資本金10億円以上)

の内部留保が88兆円から→135兆円に増えている」ことを報告されている。

「賃金の支払いに向かう部分はあまり大きくなかった」ということである。

相変わらず外需頼みの政策が出ていて、中国などの見られるように内需政策に変換しないと

新興国に追い越されてしまうと思うし、それよりも日本国内の経済活性化がますます

遅くなると思うが皆さんはどうでしょうか?低賃金の非正規労働者が増加していて、安全パイ

として非正規労働者の解雇を続けているそうである。

景気回復はまだまだ先のことですね・・・

ダンススクール校長のひとりごと
応援感謝!おかげさまで3500人のご訪問を頂きました。(2月~6月末日)
http://yasunobudance.com/
内部留保135兆円?どうおもう?



Posted by TARO at 08:19