2009年07月09日

税金のお化け・・・?

 固定資産税がやけに高い。東京では固定資産税の引き下げを求め、不服審査請求をしているとのこと。昔はそんなに高くなかったように記憶していているが、いつから高くなったのかな?

 ここ3年で33パーセントの値上げ。せめて自宅は生活基盤の基であるからして、無税にしてもらえないかな・・・

 それにしても私たち国民は税金税金で取り囲まれているようだ。ガソリン税、車を買うと取得税、重量税、車検でも税金、お菓子を買っても消費税、お魚、お肉、野菜を買っても消費税、医者に行っても、遊びに行っても消費税。何をしても税金税金のお化けだー・・・・・・ 参ったなー。誰が決めたんだろう?

ダンススクール校長の独り言
応援感謝!http://yasunobudance.com/

align="left" alt="" >





Posted by TARO at 15:31