2009年09月23日

筋力の衰え・・・

水曜祭日 雨のち曇り

昨日タケシの家庭の医学を見た。

筋力は年とともに減少していくとのこと。

私は散歩しているが散歩だけでは筋力の

衰えを防ぐことができないそうだ。

特に大腰筋を鍛えなくてはいけないそうだ。

散歩と筋肉の刺激を無理をしないように

毎日すべきとのことだ。100歳まで元気に

生きることは日頃の心がけを必要とする。

その点ダンスは色んな筋肉を使うから

もってこいの運動だと思う。

又、頭を使うので脳の刺激も豊かだと思う。

寝たきりにならないよう、小生も頑張ろうと思う。

今日はタンゴの勉強を家内としてみよう・・・

ダンススクール校長の独り言

応援感謝申し上げます。http://yasunobudance.com/

筋力の衰え・・・
筋力の衰え・・・




Posted by TARO at 12:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。