2009年09月27日

新エネルギー発見

9月27日(日)曇り

 昨日テレビ放送で健康番組が放映され、小生も

興味深く拝見しました。

 今の状態であなたは何歳迄生きられるのか?

を医者があらゆる角度から精査し本人に告知するものでした。

タレントの世界は厳しいもののようで、あるタレントは現在31歳で

このままだと35歳で死ぬとの予見を出しました。

これを付きつけられると顔つきが変わっておりました。

 しかし御助け船がありました。今から栄養面で本人の

症状にあった食事メニューが提示され、きちんと守れば

長生きできる番組でした。

やはり健康を保つには食生活と運動および休養が必要ですね。

でも、小生は考えました。

食生活の食材を十二分に買える給与は?

運動ができるためには、長時間の仕事があればなかなか難しいのではないか?

休養も競争競争のノルマの中では取れないのではないかなー?ストレスも溜まるし。

 やはり社会全体で人間とは何かのテーマーで「人間らしく生きる」議論が

必要だと思いますがいかがでしょうか?

 さて、今日のニュースで「燃える氷」が発見されたそうです。

ところは中国で海抜4062メートルの凍土層の中からだそうです。

将来、新エネルギーとして注目を浴びていますとのことです。

名前は「メタンハイドレート」

ガソリンの代わりになると良いですね・・・?

ダンススクール校長の独り言

応援感謝申し上げます。http://yasunobudance.com/

新エネルギー発見
新エネルギー発見






Posted by TARO at 08:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。