2009年10月31日

日本人を「イエロー」と呼ぶアメリカ人・・・

日本人を「イエロー」と呼ぶアメリカ人・・・


 今日のラジオ体操は新築中の家の前で行いました。

新木の香りが香ばしく、新鮮さを与えてくれました。

 さてコーヒータイム。

いやなニュースがインターネットに掲載されていました。

東京の武蔵村山市で外国人による?殺人未遂事件です。

ロープを電柱などに巻きつけ、通行中のミニバイクが転倒し

頭がい骨骨折の大けが。21歳です。

今からの人生に夢を追いかけているときに。ひどすぎますよ。

事件前後、外国人数人を目撃。日本人をバカにするな!


 インフルエンザが100万人を突破しました。

お互い注意をしましょうね!


 さて他は?

 新聞報道によりますと東大で共産党の不破氏が講演をしたそうです。

開演前から行列ができたと報じていました。

内容は「マルクスは生きている」の題材だそうです。

1.激動の21世紀の流れを見定め生きがいがある生き方をする。

2.細分化された学問に取り組む上で自然と社会の全体像をつかむ。

この題材で

①生命と精神の神秘の解明

②宇宙と自然の壮大な発展史

③人間社会の発展の歴史

④現代資本主義の三大災厄

を生き生きと解き明かしたそうです。

 参加者のコメントが載っておりました。

「未来社会論が近くに感じてわくわくした」

「自然と社会を一体的にみるマルクスの眼や

方法論がとても新鮮だった」

「資本主義が歴史の一つのプロセスで絶対的

なものではなく、変わらなければならない

必然性が分かった」

「現代の社会しかないと思うと絶望してしまうが

希望がもてた」

小生も講義を聴きたいと思いました。人間常に勉強!

小生でも分かるかなー???

ダンススクール校長の独り言

応援感謝申し上げます。 http://yasunobudance.com/
朝日の木漏れ日が赤く染めていました。
日本人を「イエロー」と呼ぶアメリカ人・・・
日本人を「イエロー」と呼ぶアメリカ人・・・









Posted by TARO at 08:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。