2009年11月03日

今日は文化の日、楽しんでください。

 冬を感じさせる中でのウオーキングは

いつの間にか下を向き加減で進んでしまう。

これではいかんと自分に言い聞かせながら

空を見る。

空には満月?のお月さまが煌煌と光を発していて

かぐや姫を思い出す。又、北斗七星も良く見え、

遠くには明けの明星が輝いている。

羽黒神社を2ヶ月前から散歩コース入れている。

行きは登り坂を通り、帰りは階段を下っている。

階段を下り終えると犬が小生を待ち構え「ウオン、ウオン」

と出迎えてくれる。この犬に朝の挨拶を交わし、そこから

10メーター位バックウオークをするようにしている。

眼は犬の吠える方向を見ながら緩やかな登り坂を後ろ向きで

歩くのは、腰にひねりが、かなりあるので気持ちが良い。

ダンスに持ってこいの運動である。私たちはダンス用語で

CBMと呼んでいる。Cはコントラリー、Bはボディー、Mは

ムーブメントの略称である。運動する上の推進力と解釈して

もらえば良いと思う。

さて、帰宅してお風呂に入り朝食を取り、コーヒータイム。

どれどれ・・・

最近、民主党にほころびが少しであるが出ている様である。

1.鳩山首相の献金疑惑がインターネットや新聞に出ている。

  また同氏に株売買の利益、約7000万円を申告せず、

  税務署から重加算税?を取られているようである。

  一国の責任者は国民から信頼されなければまずいと

  思う。法順守、倫理に潔癖であるべきである。

2.民主党の辻議員が某薬品会社から提訴された。
  
  約六億円を返していない様である?

3.沖縄普天間基地問題を180度変更を言いだしている。

  インターネットで普天間きちをどうしたいか?が出ている。

  マスコミがアンケートをとった結果67パーセントが普天間基地

  の撤去を希望している。そして70パーセントが沖縄県以外に

  出て行って欲しい。

 とのアンケートでした。沖縄県のど真ん中によその国の軍隊が

 公然と日本の税金を使って居座るのは世界の中にもどこにも

 ない。

 逆に軍事基地が撤去されて行っているのが世界の流れである。

 今日は文化の日、休日を楽しんでください。

ダンススクール校長の独り言

応援感謝申し上げます! http://yasunobudance.com/

文化の日にちなんで”芸術作品?”を撮影しました。
今日は文化の日、楽しんでください。
今日は文化の日、楽しんでください。




Posted by TARO at 08:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。