2009年11月14日

スゴイナー!!ガンバ!!

今日は土曜日です。今のところ雨が降っています。

散歩は中止しまして、テレビ6チャンネルを見ながら

ラジオ体操を致しました。第2ラジオ体操を今日は放映

していましたので一緒に真似ながら行いました。

ほとんど忘れておりました。


 シャワーを浴び、つつましやかな朝食をとりまして

コーヒータイムです。


 さて、次のニュースに「目がテン」になりました。

「恐怖の記憶早く消える?」どれどれ・・・

 脳の中では一時的に記憶をするのが「海馬」だそうだ。

成人後も神経細胞は新たに作られる。

この神経細胞が活発に作られれば作られるほど、

過去味わった、恐怖に関する記憶が「海馬」から

消去される可能性を発見したとのこと。

ネズミを使った実験で解明したとのことですよ。

事故にあわれた方などの治療に将来、

役に立つ発見だと思いました。

米科学誌に発表したのは日本人の富山大学研究チーム。

日本人が頑張ってくれると何だか嬉しくなる小生でした。

技能日本頑張れ!!!!!

ダンススクール校長の独り言

声援感謝! http://yasunobudance.com/

レッスン後の楽しいひと時。
スゴイナー!!ガンバ!!




Posted by TARO at 08:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。