2009年11月18日

手術成功!!良かったね!


今日は水曜日です。今のところ曇り

昨日は散歩できず、今日は張り切って行ってきました。

帰宅後、ラジオ体操をしまして、お風呂に入りました。

今、コーヒータイムです。

さてグッドニュースです。掲載いたします。

「頭つながった双子の姉妹、分離手術に成功…豪」11月17日18時56分配信 読売新聞

 【シンガポール=岡崎哲】オーストラリア・メルボルンの小児病院は17日、

脳や頭蓋(ずがい)骨など頭頂部がつながった状態で生まれた

バングラデシュ人結合双生児の分離手術に成功したと発表した。

脳を共有する双生児の分離成功は世界でもまれ。

 2人は、2006年12月生まれの共に女児。誕生直後から

バングラデシュ・ダッカの児童養護施設に預けられていたが、

豪州人ボランティアの支援で07年にメルボルンに連れて来られ、

分離手術を待っていた。

 手術は、頭蓋骨や脳を分離し、人工骨などで頭頂部を再生するもので、

医師、看護師16人がかりで16日朝から17日午後まで32時間を要した。

終了後、病院院長は、「手術はうまく行った。姉妹は元気だ」と語った。


良かったですね。医療技術は随分進みましたね。人類に多大な貢献です!

何だか嬉しいダンススクール校長の独り言

手術成功!!良かったね!



Posted by TARO at 08:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。