2009年11月23日

小春日和!!ルンルン

その3

今日の快晴は小春日和ですね!

ルンルンの気持ちになりますね!

家内は側で体操をしております。

小生は電気掃除機を1階の部屋中を

かけて回りましたので、今のところ

ゴミはないようです。

これでスッキリ!

お菓子をほおばりながら会社の現金出納帳に記載

を始めました。


さて鳩山税制改正について小生は「変だなー」

と思うところがありました。

1.扶養控除を廃止する。これで小生は税額が

  アップします。

2.お金が「ないない」といいながら、自公政権「税制の維持」

  大企業の優遇税制は温存するとのことです。


3.中小企業の減税は「財源を確保しつつ、順次実施」。

  これだと数年先になりそうですので、景気の底上げに

  寄与しません。


財源は庶民増税に頼らなくても、社会保障制度など

暮らしを支えるための財源はないのでしょうか?

例えば

1.5兆円に膨れ上がった軍事費の大幅削減。

2.不要不急の大型公共事業の延期や中止・歳出の無駄

  東京の1メーター1億円の高速道路は中止などなど。

3.大企業に以前の税制制度に戻す。

  これで5兆円の財源ができるそうです。

4.オバマさんのように金持ち優遇是正で2兆円確保。

これで12兆円の財源ができ、一般国民には何の痛みもありません。

と思う小生でした。皆さんいかがでしょうか?

ダンススクール校長の独り言

小春日和!!ルンルン
小春日和!!ルンルン





 



Posted by TARO at 11:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。