2009年12月04日

アー!増税が決まった― 扶養控除廃止!ダメ!!!!

 おはようございます! 金曜日! 曇り

今日も頑張ってウオーキング、ラジオ体操、シャワー

質素な朝食(でも美味しかった)を済ませ、コーヒータイム。

 今、テレビニュースを見ておりましたが、税の扶養控除廃止が

正式に決まりましたと言っています。

来年は配偶者控除を廃止と言っておりますが、小生にとっては

増税が確定しました。雀の涙の収入から税金がどっさりと

きます。涙・涙・涙 質素な朝食がもっと質素になりそうです・・・

小生思うに、政府にお金がないとすれば私だったら次のように

提案します。

1.アメリカ軍の「思いやり予算の廃止」数千億円

  米軍が反対すれば安保条約第7条にもとずき、廃止通告をする。

  これで日本は本当の意味で自律国家となる。

2・東京の高速道路建設1M-1億円中止  数千億円

3.大企業の400兆円の税逃れ内部留保廃止し課税する。200兆円

4.政党助成金廃止  国民はちっとも困らない。年300億円

5.累進課税の復活  1990年代の課税に戻す。

6.株の利益に対し外国の水準に。

以上の政策をすれば扶養控除、配偶者控除で国民に税負担なし。

さらに余裕が出ますので雇用促進政策、特に農業、林業に

力を注ぎ日本が食べ物からの自立、林業で日本の木を使った

家の奨励や植林を活発にしてCO2削減に寄与する。

太陽光発電を積極的に進め、国が大幅に資金援助する。

労働者を正式社員にする。派遣社員は認めない。

他、国民が求めている政策をドンドン実行する。

これで如何でしょうか?

ダンススクール校長の独り言

いつも応援ありがとうございます。 http://yasunobudance.com/

アー!増税が決まった― 扶養控除廃止!ダメ!!!!



Posted by TARO at 08:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。