2009年12月11日

毒・・・? 夾竹桃・・・

         
毒・・・? 夾竹桃・・・


その6 写真映りが悪くて済みません。

夾竹桃が問題になっているそうです。

綺麗な花ですよね? 毒性がそんなに強いのですかね?


  『キョウチクトウ 「毒性強い」と学校の木すべて伐採 福岡

 夏から秋にかけてかれんな花を咲かせるキョウチクトウ。

原爆からの復興のシンボルとして広島市の花にもなっているが、

福岡市教委は「毒性が強い」として、

市立学校に植えられた約600本を根こそぎ伐採することを決めた。

根拠は匿名の投書1通。

十分な検討もなく「いきなり伐採」という市の過剰反応ぶりに疑問の声が出ている。(毎日新聞)』


専門家に相談した方が宜しいかと思うのですが・・・


ダンススクール校長の独り言

今日の夕方散歩途上で撮影しました・・・

毒・・・? 夾竹桃・・・






Posted by TARO at 18:08│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。