2010年01月01日

皆既月食の結末?

皆既月食の結末?
その2

それで皆さん!皆既月食みました?

小生は3時に起きまして2階の窓から

お月さまの様子を見ましたら雲の合間に

月が見えました! ヤッホー!

時間は3:30~4:20位と書いてありましたので

3:15に外へ出ましたら雲が月を遮っておりました。

諦めて家に戻り、徹夜の家内と会話を交わしながら

月の出るのを待ちました。

4時頃、様子を見に再び外へ。

お月さまは薄い雲に隠れながらも少し見えています。

雲のないところが見えましたので其処にお月さまが

通るのを息を殺して、待ちました。

ついにその時間が15秒ほどありました。

急いでデジカメを出し、撮りましたが1枚しか撮れませんでした。

左の方が部分月食の証です。ちなみに今日の月は満月なのです。

後は濃い雲の中へ隠れてしまいました。

でも新年早々、ラッキーです。

何か良いことが起こることを願いました。

ダンススクール校長の独り言

声援感謝! http://yasunobudance.com/



Posted by TARO at 07:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。