2010年01月10日

部分日食がまたまたーーー

今晩は! 夜はさすがに冷えてきますね・・・

 明日は月曜日ですが祭日ですので孫が泊りに来るとの

連絡が入りました。

 さて、何をしようかな?

 孫は動き回るのが早いのです。中々ついてゆくのが

大変です。

 マー、息子と家内がいるので何とかなるさー・・・

さてさて部分日食が又見れるかも?

記事をご紹介します。


 『国立天文台によると、神奈川県と新潟県中部を結ぶ線から西側の地域で15日夕、

太陽が欠けながら沈む部分日食が起きる。西へ行くほど欠ける割合が大きく、

那覇では日没直前の同日午後5時58分、最大6割欠ける。

一方、東京西部など東寄りの地域では、太陽が欠け始める高度が低い上、

山や建物の影響で観察が難しいかもしれないという。

 気象庁の天気予報では、主に太平洋側で晴れる可能性があり、

昨年7月22日以来の日食を楽しめそうだ。

太陽を直接見ると目を痛めるため、国立天文台は、専用の日食グラスを使うか、

木漏れ日を見るなどの方法で観察するよう呼び掛けている。』

良いニュースがない中で、夢のニュースに飛びつきました。


ダンススクール校長の独り言

部分日食がまたまたーーー



Posted by TARO at 20:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。