2010年02月01日

吉永小百合さんーーー

 おはようございます!もう2月です。月曜日、雨。

昨日、21時よりテレビ映画を見ました。

私たちの年代ではおなじみの吉永小百合さん主演でした。

吉永さんと言えば「キューポラのある町」などで一躍

スターになってしまった人だと記憶しています。

昨日の映画の題名は「母べー」です。

山田洋二郎監督でなかなかの力作でした。

 映画産業で「邦画」が活躍しているのを耳にしますが

納得できました。

 内容は戦前の治安維持法のもとで戦争について、

考えさせるストーリーです。

論文にシナ事変を戦争と表現してしまった「父べー」

の逮捕劇から始まりましたが、モノを言えなくしていく

恐ろしい時代の流れが見事に表現されておりました。

まだの方、一度観られたら如何でしょうか。


ダンススクール校長の独り言

声援感謝! http://yasunobudance.com/

吉永小百合さんーーー




Posted by TARO at 06:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。