2010年02月11日

知能指数????

知能指数????

 こんにちわ! 雨がかなり降っております。寒くなりましたねー。

さて知能指数と手術の関係のニュースが出ております。ご紹介しま~す!

 『IQの低さは心臓病リスクの主要な指標=英研究


 [ロンドン 10日 ロイター] 英メディカル・リサーチ・カウンシル(MRC)は10日、

知能指数(IQ)が低いことが喫煙に次いで、

心臓疾患のリスクが高いことを示す指標になるという研究結果を発表した。

 55歳前後の男女1145人を20年間追跡調査したこの研究では、

喫煙、IQの低さ、低所得、高血圧、運動不足が、心臓疾患のリスクの高さを示す指標の

トップ5に入ったという。

 デビッド・バッティ氏の率いる研究チームは、

IQが低いことがなぜ心臓疾患のリスクに結びつくのか、

「もっともらしいメカニズムは数多く考えられる」と説明。

心臓の健康に喫煙が与える危険性や、

良い食生活と運動の利点などを無視したり理解していない場合、

リスクは高くなる可能性があると指摘している。』


小生は知能指数が低いので心配で~す。


ダンススクール校長の独り言

知能指数????



Posted by TARO at 12:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。