2010年02月22日

小沢さん・鳩山さんは自殺者のことを如何考えているのかな?

 こんにちは!気温は随分あがりましたーーー。

カーディングに日本対ドイツ戦を見ておりますが、現在負けております・・

ショットのミスが日本側にありますので、ドキドキしてみております。

現在 
0:3です。

 さて暗いニュースが多いようです。

自殺のニュースが出ておりました。ご紹介しますーーー

 『 《昨年の自殺者 3万2753人》


 警察庁が1月26日にまとめた自殺統計によると

、昨年の自殺者は暫定値で3万2753人と、

前年より504人増えて過去5番目に多かった。

うち男性は2万3406人、女性9347人で、

年間自殺者が3万人を超えるのは1998年から12年連続となった。


昨年の自殺者数は3万2753人 過去…
鉄道自殺で年間3万5千本に遅れや運休…

 月別に自殺者数の推移を見ると、1~8月までは前年を上回る状況が続き、

特に3~5月には連続して3000人を超えるなど上半期は過去最悪のペースで増え続けた。

年度末の決算期前後は経済的な理由で自殺者が増えるとの分析があり、不況が色濃く影を落としている。

 自殺者数は、2008年9月のリーマン・ショック直後の10月に、

前月比で1割以上急増して3000人台になった。

その後も“高止まり”ともいえる状況が続き、大きく改善する兆しは見えていない。』

貧富の差が激しすぎますね。何とかしないとね・・

誰も生まれたときに自殺したいと思って、生まれては来ません。

みんな、幸せになりたいと願って成長していくのですが・・・


ダンススクール校長の独り言

小沢さん・鳩山さんは自殺者のことを如何考えているのかな?



Posted by TARO at 12:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。