2010年02月23日

マタマタ、トヨタさんピンチーーー

 おはようございま~す! もう火曜日、晴れです。

トヨタ問題は深刻な場面へ移行しておるようです。

アメリカ消費者からブレーキの不具合等、クレームが出ていた。

トヨタ側は「修理回避を誇示」して、リコール節約92億円を

報告していたことが明るみになったようです。

その結果、一家4人死亡し事故が発生し、その後に一連の大規模な

リコールに発展していったようです。

アメリカは「この文書の発覚で、安全対応に新たな重大問題が浮上した」と報じていますね。

記事をご紹介しますーーー

 『米連邦大陪審が情報提出命令=リコール問題、刑事事件に発展も

 【ニューヨーク時事】トヨタ自動車は22日、大量リコール

(回収・無償修理)問題に絡みニューヨーク州連邦地裁の大陪審から

書類提出を求める召喚状を受け取ったと発表した。

提出命令は連邦検察局からの求めに応じた措置。

大陪審が訴追の必要性を認めれば、刑事事件として扱われることになる。

 一方、米証券取引委員会(SEC)のロサンゼルス支部もトヨタに対し同様の要請を行った。

 トヨタ車をめぐっては「突然の急加速」などの苦情が消費者から寄せられ、

ブレーキやアクセルの不具合によるリコール問題に発展。

 トヨタが不具合を把握していながら敏速な対応を怠ったとの疑いが出ており、

これらの書類提出要請は消費者や投資家向けの情報開示で

法律違反がなかったか調査するのが目的とみられる。』

命にかかわる問題ですからきちんとすべきでしょうね。

ダンススクール校長の独り言

応援感謝申し上げます! http://yasunobudance.com/

マタマタ、トヨタさんピンチーーー



Posted by TARO at 07:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。