2010年02月24日

新恐竜発見ーーー

 こんにちは!快晴、春風も吹いております!気持ちの良いお昼です。

アメリカで新恐竜の化石が発見されたようですよ!

ご紹介しますーーー

 『大型草食恐竜の新種化石=1億500万年前、米国で発見

 米ユタ州東部の約1億500万年前(白亜紀中期)の地層か首と尾が長い大型草食恐

「竜脚類」の頭骨化石が見つかり、新属新種に分類したと、米ブリガムヤング大が24日発表した。

約1億5000万年前(ジュラ紀後期)に繁栄した同類の「ブラキオサウルス」(全長約25メートル)に近いが、

歯が小さくなり、より早く生え替わる傾向がうかがえるという。

 「アビドサウルス(属)マッキントシ(種)」と名付けられた頭骨化石は4個あり、

いずれも成体になる前の若い個体。このうち2個がほぼ完全だった。

頭の体積は体全体の200分の1程度しかなかったとみられ、樹木の葉を食いちぎった後、

そしゃくせずにそのままのみ込んでいたと考えられる。』

古代時代の解明は楽しみがあります。


ダンススクール校長の独り言

新恐竜発見ーーー



Posted by TARO at 12:08│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。