2010年03月02日

コーヒー&ポリフエノールーーー

 こんにちは! 少し寒いですね・・

コーヒ好きな小生に朗報で~す!

記事をご紹介しますーーー

 『コーヒーからポリフェノール 心だけでなく体も癒やす

 動脈硬化の抑制などに効果があるとされるポリフェノール。

赤ワインやココアなどに含まれていることは広く知られている。

しかし、コーヒーにも赤ワインに匹敵する量のポリフェノールが含まれ、

一日の食生活の中で仕事の合間や食後に飲むコーヒーから最も多くの

ポリフェノールが摂取されていることが、

ポリフェノール研究の第一人者として知られるお茶の水女子大大学院の近藤和雄教授の調査・研究で分かっ

た。』

一日に3~6杯飲みますが美味しいですよ!

ダンススクール校長の独り言

ーーー一眼レフで撮りましたよーーー
コーヒー&ポリフエノールーーー



Posted by TARO at 13:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。