2010年04月25日

弱者に寄り添う・故井上ひさしさん

 
こんばんは!icon140

晴れは心をウキウキさせてくれます。icon06

家族サービスは済みましたでしょうかicon66


 さて、井上ひさしさんの番組が放映されておりました。icon103

山田洋二監督、大竹しのぶさん等が出ておりました。face08

井上ひさしさんが平和について「終戦直後20年~25年くらい」は

本当に平和に意味が解っていた。と語っております。

ところが平和の大切さを少しづつ日本人は忘れ始めているのと

一部の勢力が平和や9条の変更を企て始めていると

警鐘を鳴らし始めた・・・そうです。

憲法9条の会の発起人のメンバーになったのはそのためだそうです。

そういえば最近のミニ政党の乱立では憲法変えることを

公然と言い出していますね。

井上さんが言われたことは本当だったのですね。

写真を掲載します。ご参考に・・・

弱者に寄り添う・故井上ひさしさん






























ダンススクール校長の独り言icon137

声援感謝!http://yasunobudance/com/icon136




Posted by TARO at 17:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。