2010年05月15日

天下り、平気の平気 どんな心臓を持っているのかな?

こんばんは!

わー!ビックリしました!

民主党が「事業仕分け」をやっておりますので

天下りは沈静化していると勝手に思い込んでおりました。

ところが所・・・

下記の記事が今日出ておりました。

ご紹介しますねーーー

≪<特別民間法人>天下り横行 常勤役員130人の半数占める

  国から自立して公的な事業を行うとされる「特別民間法人」

全38法人の常勤役員計130人のうち、

半数近い57人は国家公務員からの天下りであることが毎日新聞の調査で分かった。

うち8法人は全員天下りだった

特殊法人などから衣替えした同法人は、

国が役員を任命しないなど独立性を高める狙いがあったが、

天下りの受け皿になっていた。

38法人の一部は、20日からの事業仕分けの対象になる予定で、

制度のあり方も問われそうだ。(毎日新聞)≫

庶民の悲鳴が聞こえない高級官僚は嫌ですね・・・


ダンススクール校長の独り言 icon137

声援ありがとうございます!icon151http://yasunobudance.com/

孫も呆れておりましたよーーー
天下り、平気の平気 どんな心臓を持っているのかな?



Posted by TARO at 19:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。