2010年06月02日

アンズの果実!老化防止にOK!

お早うございま~す!

良いニュースがありませんね・・


 季節の便りがありました。

6月は、春に花を咲かせた果樹が

続々と実を付ける時期だそうです。

そういえば、我が家の庭にも梅の実

夏ミカン、枇杷の実がわずかですが

咲いております。

ほとんど放置ですが小鳥の食事に

なっています。

今に時期にはアンズの果実だそうです。

このアンズは4月ごろにピンク色の花が咲き

7月にかけて橙色の実を付けるそうです。

アンズの原産地は中国だそうです。

紀元前3000年頃から栽培されている

歴史の古い果物だそうです。

日本には弥生時代に渡ってきたとのことですよ!

栄養はベーターカロチンが豊富です。

ベーターカロチンは「老化防止」に効果が

あると言っていますよ。

ダンススクール校長の独り言icon153

いつも応援ありがとうございます!

今日も頑張りま~す!http://yasunobudance.com/


アンズの果実!老化防止にOK!




Posted by TARO at 07:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。