2010年06月08日

ホタルの季節かな?

お早うございま~す!

常用漢字の追加が発表されましたね!

追加が196字。

挨(あい)、宛(宛てる)、嵐(あらし)、萎える(なえる)、畏れる(おそれる) 等

削除が5字です。勺、脹、匁、すい(金へんに垂)、せん(金へんに先)

削除の漢字はパソコンでは、出ないのが多いようです。


 さて、初夏の夜空は断然、「蛍」ですね!

九州では5月中ごろから飛び始め、次第に本州(6月)→北海道(7月)

で見ることが出来るそうですよ。

曇りや小雨の日で風がなく、少し蒸すような日に

飛び交うようです。

日没後、1~2時間がよく見れるそうですよ!

皆様も「夕沈み」にいかがでしょうか!

マー!最近は不況ですのでお金がかからない

楽しみ方が良いと思いますよ・・・

不況でも人間らしさを失わないように

頑張りたいと思っております。

ダンススクール校長の独り言icon153

いつも応援ありがとうございます!http://yasunobudance.com/
ホタルの季節かな?




Posted by TARO at 07:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。