2010年06月15日

仕分けにモノ申すよ・・・

こんばんは!

宇宙船ハヤブサは国民に希望を与えてくれました。

困難を乗り越えての帰還ですので、喜びはひとしおです。

技術国日本を世界に改めて表示した出来事でした。

さて、科学技術の予算を削った連ボウ議員の言葉が

改めて聞こえてくるのですが「世界2では駄目なんですか?」

です。予算は削られましたが、ハヤブサの成功を民主党も

喜んでいるのです。

科学研究者が次のコメントを出しました。

 「はやぶさの運用が終わったこの瞬間から技術の離散、風化が始まっている。

次の計画がなければ、メーカーも技術者を他の事業に回し、ノウハウ伝承の機会も失われる」。

帰還の喜びにわいた14日未明の会見で、

プロジェクトを率いる川口淳一郎・宇宙航空研究開発機構(JAXA)教授は語気を強めた。』

次の研究費がもう足りないとコメントもありました。

削るところから削らないで、ハヤブサから削るのはど・う・か・な?

小生の意見は庶民が全く影響を受けない「政党助成金320億円」を

この科学技術に回してもらいたいな・・・


ダンススクール校長の独り言icon137

声援感謝申し上げます!http://yasunobudance.com/

仕分けにモノ申すよ・・・




Posted by TARO at 16:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。