2010年06月17日

育児休暇・・・に思う。

育児休暇・・・に思う。

こんばんは!

子育てが昨今、大切だと言われ続けている。

現実はなかなか厳しいみたいだ!

育児休暇の取得率は極端に悪いようだ!

特に男性の方が断然悪い!

取得率はわずか1.23%である。

やはり申請ずらい様だ!

申請を却下されているところもある!

社会での合意はあるのだが企業の中では

まだまだ先のようですね!

少子化で日本の将来が危ぶまれているときに

このありさまである。

外国人は日本の少子化に警鐘を投げかけている。

やはり労働ルールをきちんと作り、日本国民が

安心して子供を産める環境を急がないと後悔すると思う・・・


ダンススクール校長の独り言icon153

声援感謝申し上げます!http://yasunobudance.com/







Posted by TARO at 18:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。