2010年06月20日

何だったけ!法人税ーーー

こんにちは!

今日の番組を見ておりますと自民・民主・公明・みんなの党

他最近、竹の子みたいに出てきた政党が消費税を上げる+法人税を下げる・・

とやたらに言いますので法人税?を調べてみました。

1.国税法人税 必要経費を引いた利益から税率30%を掛けたもの。

2.県民税 3%

3.市民税 7%

を言うみたいです。1,2,3をたした物を法人3税と言います。

現段階は1、2、3で40%になっているようです。

(利益800万以下の中小企業はもっと安く設定されています。)


以前、法人税は累進課税でしたが、消費税を導入した時3%から5%

に引き上げたときに法人税はかなり引き下げられました。

1989年から2010年(予算案込)で、消費税の累計は

224兆円です。

そして上記の年月法人税の引き下げ累計は208兆円です。

と言うことは、ほとんどの消費税は法人税の減税分に

引き当てられていることになります。


当時、消費税を導入の時福祉目的に消費税を充てると

言ったことの「うそ」がばれてしまっているわけです。

 
 今回も社会保障の為にと言いますが

私たち庶民はもう騙されたら良くないと思いますよ・・・


皆さんは如何思われますか?

国民は馬鹿にされていませんか・・・くやしい・・・


ダンススクール校長の独り言icon137

今日は大分県でダンス競技会に息子&娘が出場しています。

家内も審査員で出かけております。

家内に御用の方は済みませんが明日電話を頂ければと思います。


何だったけ!法人税ーーー










Posted by TARO at 12:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。