2010年06月20日

人の前での発言!難しい?・・・

こんばんは!

日本の高校生の事が載っていました。

日本人と外国人の比較です・・

どんな授業が好きか?

  日本の高校生 教科書中心が好きが70%

  日米中管韓の国の高校生は生徒に発言させる授業が好きが圧倒的!

  ちなみに日本人の高校生は30%でした。

日本人は受動的な学習を好む傾向が浮き彫りになりました。

他、学校外での見学・体験を重視する授業も好きの割合が最低でした。

又、父親が息子の成績の関心具合は日本人は20%に対し他国は60%でした。


日本人は人の前で理論的に話すのが苦手な方だと思います。

外国人は堂々と自分の考えを述べてきます。

小学生のころから教育方法は吟味しなければいけないのでは?

国際社会は目の前ですよ・・・

「押して測るべし」は日本人には美徳ですが外人には

通じますかね?


ダンススクール校長の独り言icon153

いつも応援ありがとうございます!face02http://yasunobudance.com/


人の前での発言!難しい?・・・






Posted by TARO at 17:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。