2010年06月23日

大雨!南九州は大事ですよ・・・

こんにちは!

南部九州では梅雨の大雨です。所によっては記録的なところもあります!

土砂災害の危険度は降り始めから雨量が100mmを越えたら危ないそうです!

①地面のひび割れる。

②川の流れが濁るって流木が混ざり始める

③斜面から水が噴き出す。

が前兆のことです。気を付けて下さい!


 さて、昨日の『党首討論の』ニュースが流れています。

さすがにテレビの前では消費税は反対という政党がいますね・・・

1.自民党は消費税10パーセント増税主張 法人税25%へ値下げ

2.民主党は同じ 社会保障財源  法人税25%値下げ

3.公明党は公約で消費税賛成 社会保障の財源 法人税25%値下げ

  自公政権の時、社会保障費の2200億円を毎年削り、国民の

  生活苦、介護苦を増大させた張本人でしたね。覚えておりますよicon101

4.立ち上げれ日本党 日本創新党は民主党とほとんど同じ

5.みんなの党がテレビで消費税反対と言いましたよね!

  しかし、みんなの党は参院選公約で『将来的には増税

  もやぶかさでは無い≫と言っており、テレビ上での

  パフォーマンスで反対と言った様ですね。

  そして、地方税で消費税を地方財源に充てるとハッキリ言いましたよね!

  結局は上げると言っているのですよね・・・

  ウソを付くと国民は怒りますよ・・

各政党はどれもこれも消費税値上げの「良いわけばっかり」でしたね・・・

きついお灸をしてあげたいなー・・・


ダンススクール校長の独り言icon153


大雨!南九州は大事ですよ・・・




Posted by TARO at 12:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。