2010年07月03日

辛口コメント!民主党さん!自民と同じものになりましたね・・

辛口コメント!民主党さん!自民と同じものになりましたね・・

こんにちは!

管さん、枝野さんが最近、言い出したのが議員数削減だ!

これは自民党、公明党、みんなの党も言っているようだ!

小生もが財政が無いのでそれも、ありか・・と思ったほどだ!

ところがどうも比例代表選挙だけが候補に挙がっている。

どうして・・・?と小生は疑問を持った・・・

先進国の人口と国会議員の割合がすでに出ている。

辛口コメント!民主党さん!自民と同じものになりましたね・・




表の様に日本は決して先進国の中で多いわけではないようだ!

さらに現有議席で80人を減らした場合もすでに発表されている。

辛口コメント!民主党さん!自民と同じものになりましたね・・





上の表の様になると出ている。最近の自民から分裂した政党と

民社党は消えてなくなる。

もともと選挙とは?と根本に帰らないといけないようだ。

日本人1億2千万人が入る国会議事堂があれば、全員が国政に

参加できる。

それがかなわないために代表選挙となる。

つまり自分の考え方に近い人を選んで代理国政を行うようになる。

民主党や自民党が80削減を言うけど、どうも民意が反映される

比例代表だけを減らす議論を当たり前の様に言っている!

小選挙区制は悪法と言われるくらい民意が無視される法律である。

イギリスでも小選挙区制の弊害を問題にしている。

国民が消費税への怒りが思ったより強いので国民の怒りの矛先を

変えようとしている戦術であるようだ。

結局、自分の政党が有利になるかが、本音のようだ・・・

国民無視の政治はいつかは破たんするよ・・・

民主党さん!自民党さん!最も真面目にやってくれないかな~!

本当に国民はヒエイしていますよ!


ダンススクール校長の独り言icon137




Posted by TARO at 13:13│Comments(2)
この記事へのコメント
 なかなか面白い棒グラフですね。

 なるほど民主党の主張も、それがベースにあるんですね。

 これからも、よいブログを、作って下さい。
Posted by 福岡維新の会福岡維新の会 at 2010年07月05日 05:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。