2010年07月05日

しつもん&答え・・が出ていましたよ!

こんにちは!face02

選挙で火花が散っております。icon09

小生は国民の暮らしがいかに向上するかがポイントだと思考します。face01

クエスチョン&アンサーが出ておりました!icon60

1.消費税を10%に上げたら景気はだいじょうぶ?

  「深刻な消費不況と景気の悪化を招くと歴史が証明」しています。

2.日本は財政危機なの?

  「経済成長と対GDP比で見た債務残高の抑制がカギ」だそうです。

3.ギリシャみたいな財政危機が心配?

  「投機マネーの暴走が危機の原因」、財界さえ「同一視は短絡的」と言っています。

4.財政再建するには消費税が必要?

  「財政に穴を開けた無駄使いと大企業減税を見直せばできる。」

5.消費税増税は社会保障のためなら仕方が無い?

  「大企業の減税が穴埋めの狙い。」

6.福祉目的なら増税してもよい?

  「福祉充実を人質に際限のない消費税アップを計画。」

7.日本の大企業の税負担は高いの?

  「社会保険負担を加えるとEU諸国より低い。」

8.消費税は平等な税では?

  「生活費にかかり、低所得者ほど負担の重い不公平税制」です。

9.日本の消費税は世界と比べて低い?

  「各種税収にしめる割合では約20%になる。欧州は生活必需品に課税せず。」

10.各国の財政再建は?

  「低所得者へは減税する一方、富裕層に増税が世界の流れ」ですってよ。


ところで富裕層って所得いくらなの?年1億円以上の人かな?

大企業の役員は所得1億円以上が沢山おりますよね・・・


ダンススクール校長の独り言icon137


しつもん&答え・・が出ていましたよ!



  



Posted by TARO at 13:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。