2010年07月07日

織 姫 と 彦 星 の出会い!!!!!!

お早うございま~す!face02

今日は七夕で~す! 何かこの言葉を聞きますとロマンチックさを感じますよ!

昔の人は七夕の雨を遊び心あふれる想像力で見ていたそうです!

七夕前日に降る雨は 彦星 が牛車を洗っている水しぶきに例えて「洗 車 雨」、

七夕当日に降る雨は おり姫 と 彦星 が再会を楽しんだ後に別れを惜しむ涙に

例えて「催 涙 雨」と言われているそうです!

今年は北日本と東日本は曇りや雨ですが、福岡県など西日本は星空が

見られそうですよ! 見たいな~!!!!

ダンススクール校長のひとりごとicon06

http://yasunobudance.com/

声援感謝申し上げます!icon65

織 姫 と 彦 星 の出会い!!!!!!




Posted by TARO at 07:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。