2010年07月07日

法人減税の穴埋めが消費税ですよね!庶民は堪らん!

こんばんは!もうすぐ私たちの生活の進路を決める選挙投票日ですね!

消費税増税の本質をマスメディアもようやく注目するようになったようだ!

毎日新聞は3日付けで「成長戦略 法人減税の大合唱」の特集を掲載。

この中で法律上の税率である法人実行税率と実際の税負担との間に

大きな開きがあるとようやく言った。さらに、研究開発費の一定額を税額から

差し引く「試験研究費税額控除」や外国で払った税額を控除する「外国税額控除

などの減税制度で実際はかなり少ない税金しか納めていない。

メガバンクはこの10年間1円も税金を払っていませんよね・・・

この制度は自公政権の時に作られていたのだ・・・

さらにさらに、企業の利益に対する法人税と社会保険料負担の国際比較

を例に挙げ「社会保障の手厚い欧州の一部と比較すれば、まだまだ、身軽 という

日本企業の財務構造が浮かび上がってきた・・」と言っています。

それで、「民主党・管直人代表が法人税の穴埋めの財源の為に消費税の

増税を言い出して」います。

消費税増税問題が随分前から出ていたのですが、投票、約1週間前に

言いだしてくれました。新聞は真実をかかなければいけませんよね・・・


 東京新聞は6日付けで法人減税だけでなく「インフラ輸出」や高速鉄道

原子力発電推進なども掲げる民主党について

「昨年の衆院選で中小企業支援に重きを置いていたが、最近は財界寄り

に軌道修正した格好」と言いましたよ・・・

民主党は、国民がこのことを知る事をかなり恐れていると思いますよ・・


さて、7月11日はどうなるかな?

皆さんはもう決められましたか?


ダンススクール校長のひとりごとicon153

http://yasunobudance.com/icon100

いつも応援ありがとうございます!icon22


法人減税の穴埋めが消費税ですよね!庶民は堪らん!






Posted by TARO at 16:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。