2010年07月13日

あめ アメ、雨、雨粒・・・物知り探求・・

お早うございま~す!icon03

日、月、火と雨がジャンジャン降っております。icon196

当然、ウオーキングは中止です。icon41

今日の雨も強く降っておりますが、雨の線が見えますので大粒なのでしょうね?

 雨粒の形は、その大きさによって変わるるそうです。

直径が1mm程度の普通の雨は、ほとんど球体だそうですよ!

土砂降りの雨は直径3mm程度ですが、それ以上になると

落下する時の空気抵抗で雨粒は平たくなり、お供え餅の様な

形になるそうです!

ちなみに、大き過ぎると落下の途中で分裂するため、

雨粒の大きさは直径7mmが限度だとかいてありました。

ダンススクール校長のひとりごとicon153

声援感謝申し上げます!icon06
http://yasunobudance.com/


あめ アメ、雨、雨粒・・・物知り探求・・




Posted by TARO at 07:08│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。