2010年07月31日

民主党、ドジったね・・・議員定数削減の本当の狙い?

こんばんは!face01

 今日のお昼は大忙しでした。

 いやー!それにしても暑くなってきましたねface10

皆さんは如何、お過ごしでしょうか?

シャワーを数回浴びましたが、汗はすぐに出てきます。

イヤー!まいった マイッタ・・・icon10

 さて、昨日の管さんのインタビュが出ておりましたが、

やはり政治家っていう人種は食わせもんですよ・・・全員ではありませんが・・・

政治家が「身を切る」事をしなくては行けないと、議員定数削減を

公然と言い出しました。

一見よさそうに聞こえるところが「ミソ」なのです。

管さんは衆院で定数80、参院定数40削減と8月中に取りまとめるように

指示しました。

これだけ削っても年80億円しか減らないのです。

小生がいつも言いますように「身を削る(切る)」と言うなら政党助成金をきっぱりと

止めるべきです。これで年320億円の支出減になります。

議員削減の4倍になります。

何故?、なぜ?、ナゼ?議員削減にこだわるのか・・・?

もう、これを調べた方がいます。すごいですねicon10

衆院比例定数80削減すれば民主党だけで何と「3分の2以上」の議席を

独占することが出来るからです。

小選挙区制は「死に票」が沢山出ることで有名ですよね。

つまり、私たちの意見が反映されなくなるということなのです。

そういう意味では偏った意見のみが議会に出てくるだけですよね・・・

 管さんや民主党が狙っているのは、民主党の「一党独裁」なのです。

しかも、民意は今までよりも反映されなくなり、今も大変ですけど

もっともっと生活が厳しくなると思われます。

ずるがしこい管さん、民主党にはお灸がもっと必要でしょうね。icon09

皆さんは、どう思われますか・・・?


ダンススクール校長の独り言icon137

いつも応援ありがとうございました。face02

よーく!考えましょうね・・・下の写真の様に・・・冷静な眼で・・・


民主党、ドジったね・・・議員定数削減の本当の狙い?






Posted by TARO at 16:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。