2010年08月07日

立秋と残暑・・・暑い!

お早うございます!face01

今日は24節気の立秋ですね!

秋という言葉から連想するのは「涼しい」という語ですよね。

まだまだ、「これからが本番の暑さ・・・」が待ち構えております。

どうして今頃、立秋と言うのでしょうかね?

立秋からの暑さを「残暑」と言うそうです。

暑中お見舞いから残暑お見舞いに切り替える節目でもあるそうです。

この先2週間程度も気温が上がり、それも平年を上回るということです。

しかも、少雨の状態が続くそうですよ・・・

秋の涼しい気配はまだまだ先の方ですね。


皆さん!お体には十二分に気を付けて下さいね。

 さて、「柔らちゃん」が議連会長に就任したそうです。

民主党はスポーツ関係予算を削っているのに「ようやりますね?・・・」と

ついつい思ってしまいます。

思いやり予算やグアム移転費用の日本負担の分の血税を

スポーツや文化、科学、医療の方へ回すべきではないのかな・・・

民主党・自民党がどうしても「思いやり予算やグアム移転費用を出したい」と言うなら

自らの給料を充てたらどうかな?

かなりの人数がいるはずだが・・・

色々と思いを巡らす校長でした・・・


ダンススクール校長のつぶやきicon137

声援感謝申し上げます!icon06

ーーーこの犬も賛同してくれました!ワンワン!ーーー
立秋と残暑・・・暑い!




Posted by TARO at 08:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。