2010年08月14日

お金が無いないと言いながら、機密費をドンドン使うとは?

お早うございます!face01

国民の血税金「機密費」・・・

この機密費が「ヤミ浮き彫り」になっています。

この機密費は、正式には「内閣官房機密費」と言います。

 今、不透明な使途が問題になっている裁判が大阪地裁で行われました。

訴えたのは「政治資金オンブズマン」です。

内容は「国民の税金だから非公開はおかしい?」公開を・・・です。

機密費の執行、管理を携わっているのが千代幹也氏です。

千代幹也氏が言うには「公開すれば機密費が使いにくくなり、

情報収集活動に支障がでる」と言うのです・・・

政府の機密費の「秘密体質」を擁護しました。

1.相手方に支払う領収証は不要

2.情報収集のための飲み食いの経費を出す。

3.慶弔費、贈答品、書籍など支援する費用

  書籍は著者が誰かを含めて購入

4.誰にでも機密費を渡せる。国会議員も含む。

5.税の申告は不要


 評論家などに政府側に立つ発言を希望してお金を渡していることは

以前暴露されましたが・・・


 国会議員が外国へ行く時の選別代、高級洋服代などなど・・・



お金が無いから「福祉」を名目に消費税を上げるそうです。


民主党と財界が取引をしましたよ。数日前ですね。


そして法人税の値下げの裏取引・・・


さー!これから、この国はどうなっていくのでしょうか?


ドロ船の管・艦長さん!どうするの・・・

明日の日本を心配している、ダンススクール校長の独り言icon137

いつもご声援、感謝申し上げます!face02


写真とコメントの内容は無関係ですーーー

お金が無いないと言いながら、機密費をドンドン使うとは?






Posted by TARO at 07:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。