2010年08月15日

辛口コメント・・・消費税は理不尽ですよね・・・

こんにちは!face01

民主党がモデルにするイギリスでは政党助成金の額は年2億9200万円です。

使い方も政策立案に限られております。

日本は使い方はほとんど自由です。

この間の参議院選挙でコマーシャルに使ったり、家賃に使ったり、

日常生活用品に使ったり、下着を買ったりめちゃくちゃです。

日本は年319億4199万で、イギリスの150倍です・・・

お金が無いないと言いながら、一向に事業仕分けをしませんね?????

イタリアでは政治腐敗への不信感を背景に国民投票で政党助成金を尋ねました。

結果は

1.廃止賛成90.3%

2.反対は1割にも、満たしませんでした。

結果、政党助成金は廃止されました。

南米のボリビアでは2008年に政党助成金が廃止され、

このお金を「障害者支援」の基金に充てることを決定しました。


世界の流れはどの国も苦しい状況なので、聖域である軍事費の削減や

政党助成金廃止の方向へ向かっていると思いますよ。

調べた方は「憲法違反」にあたると言っておられましたよ。

色んな方のご意見は見識を高めてくれます。

有難いことです。


ダンススクール校長の独り言icon153


辛口コメント・・・消費税は理不尽ですよね・・・








Posted by TARO at 12:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。