2009年03月30日

勘違い「さぎ」

 朝はかなり冷え込んだので
太陽が出てから散歩。
 陽差しが良くなったので気温
が上がってきた。散歩に出かけられる
人も多いようである。
勘違い「さぎ」
勘違い「さぎ」


「さぎ」を見つけた。この「さぎ」は繁みで佇んでいる。
50メーター位いくと、別の「さぎ」を発見。
勘違い「さぎ」
勘違い「さぎ」


さらに500メーター位いくと、またまた別の「さぎ」に出くわす。
勘違い「さぎ」
勘違い「さぎ」


最初、小生はサギが移動したのかなと思って池の
周りをゆっくりと歩きながら景色を楽しんでいた。
ところがある地点に来ると3羽が目に映っているでは
ありませんか?おかしい・・・?と思いながら観察を
始めた。
 私はこの池に3羽の「さぎ」がいると思っていたのである。
2羽は茶とグレーかかった「さぎ」で、もう1羽は真っ白い
「さぎ」と思っていたのである。
 只、疑問が1つありました。茶の「さぎ」と白の「サギ」
の子供はどんな子なんだろうと以前から気にはなっていたのです。
勘違い「さぎ」
勘違い「さぎ」


この池には4羽のサギがいたことになります。
白いサギと茶色のサギは夫婦ではなかったのです。
とんだ思い違いでした。
観察力が足りませんね・・・・・・・・・・。

ダンススクール校長のつぶやきでした。



お声をおかけ頂きありがとうございました。
http://yasunobudance.com/




Posted by TARO at 09:51