2009年05月16日

自殺者

 今、散歩から帰って来た。散歩している方が

少しずつ増えているが、歩く姿は元気のないように

みえる。皆、頑張れ!!!!!!!!!!!

さて、ここ2~3日間、自殺者のニュースが流れていた。

自殺の原因はいろいろあると思うが、最近は

「就職失敗」「失業」など生活苦に密着したケースが

多いとのこと。特に30代が今年は多いそうだ。

30代は今から自分の力を発揮して、元気よく家族のためや

自分のために頑張って生きていかなくてはいけない。

強いては国のためになる、30代である。

 30代~60代までが多いとの集計が発表されている。

 人間が「勝ち組」「負け組」に線引きされる今の世の中

は異常に思う。勝つためにホリエモン、一部の政治家や

もうけのためには「偽装」を平気でやる企業経営者など

など。利益を上げるため、勝ち組になりたいため、

「平気で嘘」をついて私腹を肥やしている。

この地球は人間がいて社会を形成しているわけだが、

「人間とは何か?」をもう一度考え直さなければいけない時期に

来ていると思うが皆さんいかがでしょうか?

勝ち組、負け組の言葉は実にいやな響きだ。

ダンススクール校長の独り言

いつもご声援感謝!
http://yasunobudance.com/

「どんたく」出演者写真

自殺者



Posted by TARO at 06:11