2009年05月23日

介護について

5月23日土曜日の朝日、孫の運動会!!

介護について 




介護保険の事が新聞ニュースに載っている。
小生も介護保険料は請求があるので国民
健康保険料と一緒に多額の金数を納めている。
法律だから仕方がない。
 以前は国保料だけで、介護システムがあったが
いつの間にか介護保険料も請求されることに
なってしまっている。
 将来のことを考えればいつか私もお世話にならなけ
ればいけないと思いじっと我慢している。国保もほとんど
使うことがない。
 ところが厚生省の通達によると「介護申請者のサービス
の低下を進めている」とのこと。介護の必要な方にも極力
受けさせないとの方針らしい。これで約45億円の国費を
「縮減」できるとマニアルに書いてあるそうだ。
 私が必要になったときに介護サービスを受けさせて
くれない時は・・・と思うと今までの介護保険料は何だったのか?
と疑問が残る。
ダンスを続けて健康管理にまっしぐら!

ダンススクール校長のひとりごと

お声を掛けて頂き、ありがとうございました。

今日の朝日も素敵でした。皆さん!ガンバ!!!!!!!!!
http://yasunobudance.com/
介護について


 



Posted by TARO at 06:50