2009年05月25日

「家計を温めて欲しい」ささやかなお願い。

 今日は5月25日(月)曇り。早朝より散歩にガンバ!
さすがに今日は人通りが少ない。
「家計を温めて欲しい」ささやかなお願い。

 今日も日本の国民が安心しての生活が出来る事を
考えながら黙々と歩いている。困った日本だ。

先日、台湾の人にお会いした時の会話を思い出した。
どうも外国の方は政治にものすごく関心んを
お持ちのようだ。その方も「私は政治好き」と
ハッキリ言っておられる。
日本人はどうも政治に無関心が多いと思う。
選挙投票率も50%前後を動いている。
外国の方は政治と生活が密着している事を
ご存じのようである。政治を語る様は目が生き生き
としている。日本のこともかなり知っておられるようである。

「家計を温めて欲しい」ささやかなお願い。
「家計を温めて欲しい」ささやかなお願い。



 昨日の政治討論会を拝見して思うのは今の政治の緊急
政策が「家計を温める対策」に、かなり遅れている事への
欠如と思う。みんなの税金を内需を中心とした政策に
使って頂きたいと思うのである。輸出中心主義の結果が
アメリカ発の不況で日本が大打撃を被ってしまい、国民が
深刻な状況に落ち込ませていると考える小生である。
輸出も大事であるが今迄の経験から「日本は経済が立ち直った」
とここ2~3年政府は言っていたようであるが実感として日本が豊
かになったと、感じたことがない。趣味や健康講座でダンス人口が
増えた実感は全く皆無だったように思うのである。国民の意識は
ちっとも生活にゆとりができたとは考えていないと思う小生である。
皆さんはいかがでしょうか?

ダンススクール校長のつぶやき

応援感謝!http://yasunobudance.com/



Posted by TARO at 07:13