2009年07月27日

メタボの新薬開発へ!

今日は7月27日(月)曇り。
 3日ぶりに散歩へ出かけた。川に沿ってウオーキングを試みてみた。さすがに、水量が増えており、土色に濁っていた。しかし
水の流れる音は耳に心地よく響いた。 山手の肌が1ケ所、はだけて地盤が緩んでいることを物語っていた。そういえば昨日はこの道は通行止めになっていたようだ。
 1時間のウオーキングは体が喜んでいた。

 今日は朝早くから娘と息子が東京へラテンの勉強に出かけた。常に競技ダンサーとして進取の気風と技術の向上に邁進してほしいものだ。会員さんに、新しい技術を提供できることは素晴らしい事と思う。

 コーヒータイムで新聞のニュースに良い記事が出ていた。
「メタボの”引き金”解明」 東大循環器内科のグループが「免疫細胞の一つ T リンパ球がこの炎症の引き金になっていることを突き止めた」
 これで新しい治療法が開発されると良いなー。   ガン、アルツハイマーなどなど早く解決していただきたい。
軍備に使うお金があればこのほうに回して頂きたいものだ・・・

ダンススクール校長のひとりごと
声援感謝申し上げます! http://yasunobudance.com/
メタボの新薬開発へ!




Posted by TARO at 10:23