2009年11月30日

肝炎基本法通過!良かったですね!

その3

良かったですね!

『肝炎対策基本法、参院本会議で可決・成立 福田 衣里子議員「これからが本当の戦い」
11月30日11時57分配信 フジテレビ

肝炎対策基本法が30日朝の参議院本会議で、可決・成立した。

民主党の福田 衣里子衆院議員は「今、成立したんだということが、

少し夢のような気もしますし、これからが本当の戦いだと思っていますし、

予算実現に向けて頑張っていかなければいけないと思っております」と述べた。

基本法は、感染を広げた国の責任を認め、すべての患者に対する経済的支援などが盛り込まれている。

衆議院では、全党の賛成で可決されたが、参議院では、審議拒否を続ける自民党が採決を欠席した。

参議院本会議ではまた、新型インフルエンザ対策法案が成立し、

参議院先議の原爆症対策法案も可決、衆議院に送られた。

ダンススクール校長の独り言

サクラも喜ぶ!
肝炎基本法通過!良かったですね!



Posted by TARO at 12:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。