2009年12月24日

工場の爆発、どうなっているのでしょうね・・・

その3

  『工場爆発 男性4人死亡 汚泥除去中に

 24日午前8時55分ごろ、大阪市淀川区東三国3の「森田化学工業神崎川事業所」から

「爆発があり、作業中の4人がけがをした」と119番通報があった。

大阪府警や市消防本部によると、この事故で男性4人が死亡した。

 府警などによると、4人は有機化学反応を進める触媒

「三フッ化ホウ素」のタンクにたまった汚泥を除去するため、

タンク底部の切断作業していた。その際、爆発が起き、工場の屋根と共に吹き飛ばされるなどしたという。

<ここでも>大阪府高石市の三井化学で 研究員2人がやけど

<ここでも>横浜・工場爆発:工場長ら書類送検

<ここでも>また日油工場で、作業員らが消火 愛知・武豊

<ここでも>浜松・工場爆発:業過失致死傷罪などで役員起訴 /静岡

<ここでも工場爆発>小山の工場で作業所焼ける 3人が重いやけど /栃木

最近はどうなっているのでしょうね?

仕事の従事者が死んだり、怪我をしたり、保安はしっかり

しているのでしょうか?

心配しているダンススクール校長の独り言

12月23日パーティーのデモ終了後「ホッ」としているところです。ご夫妻です。
工場の爆発、どうなっているのでしょうね・・・



Posted by TARO at 11:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。