2010年02月24日

ときはさんざし?

ときはさんざし?

 おはようございます!

今、散歩から帰ったところですーーー

散歩途上で写真の持ち主さんが掃き掃除をしておられました。

それで小生は「この木は何の木ですか?」と尋ねましたら

「ときはさんざし」という木だそうです。

最盛期は見事な紅色を醸し出しておりましたよ。


 さて快晴の空を見ますと心がウキウキしてまいります。

景気も上向くのではないかと錯覚してしまいます。

コーヒータイムでニュースに目を通しております。


 失業者が多い中又、高校生の就職率の低減の中、

さらに派遣社員が首切られる状況の中、さらにさらに正社員の首切りが

進んでいる中、内需が上向くとは考えられません。

給料も下がっておると聞いております・・・

 散歩途上でラジオが言っていましたが

強盗は年末に多いところですが今年は年始から強盗が多くなって

いるそうです。

第一にコンビニ 第二に郵便局へ生活苦から強盗になっているようです。

困ったことですね・・・

生活が苦しいから強盗とは短絡過ぎます。

苦しい中、頑張っておられる方が大半です。

貧富の差がかなりかなり開いてきましたね。

一日を100円で生活している人、1か月1500万をもらった人

企業から5000万円もらった人。

色々おりますが皆さんどうしたらいいとおもいます?


ダンススクール校長の独り言

ときはさんざし?




Posted by TARO at 08:45│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。