2010年07月28日

赤潮発生・・・困ったな~!

こんにちは!face01

九州で赤潮発生被害が出ています。魚業関係者の方は被害甚大だと思います。

日本中にいろんな問題が発生して来ますが、原因や対策そして関係者の方が

生きていくための補償など、の指針を出さなくてはいけないのが国会議員の

役目だと思います。

特に、政権与党は重大な責任を背負っているのですから、片手間にとか、名誉とか、

お金儲けとかではいけないのです。

「国民に滅私奉公」をしなければいけません。

記事をご紹介しますーーー

『赤潮:被害6億2400万円 天草の養殖ブリなど死ぬ--八代海 /熊本

 県は13日、八代海で発生しているプランクトン「シャットネラ・アンティーカ」

による赤潮のため、天草市で41万7000匹の養殖ブリやシマアジ、ヒラメなどが死に、

被害金額は6億2400万円に上ると発表した。赤潮被害は3年連続となっている。

 県水産研究センターによると、長洲町沖の有明海では、

別種のプランクトン「コクロディニウム」による赤潮も発生している。

漁業被害の拡大が予想され、漁協や養殖業者などに引き続き注意を呼びかけている。』


温暖化対策は急務だと思いますよ・・・。

国際競争力だとか、外国へ日本の企業が逃げていくとか、言っておれないと思いますよ。

知恵と日本の技術など出し合ってすぐさま実行させて頂きたいものです。


ダンススクール校長のひとりごと icon137


赤潮発生・・・困ったな~!







Posted by TARO at 12:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。