2010年08月28日

辛口コメント・・・

おはようございます!face01

名古屋の河村市長さんが市議会解散リコール請願署名をだしました。

中味をよくよく確かめてみますと、どうも市長さんが言っていることと

違う様です・・・

憲法では「地方自治は市長と市議会の二元代表制」でなりたっております。

いずれかの暴走を食い止めるための法律です。これを「チェック・アンド・バランス」といいます。

市長さんは減税を継続させるために、市議会が反対しているので出来ないから解散せよ!と言っています。

地元の情報誌のアンケートでは「減税の実感が無い」と答えた人は74.3%です。

又、よくよく見てみると、一律10%減税の為、非課税世帯には全く恩恵が無く、

大企業やお金持ちが対象になっております。

庶民の苦しみを解決したいのなら国民健康保険料を下げるとか、

後期高齢者保険料を市で負担するとか、介護保険を名古屋市で負担するとか、

保育園を必要な分を作るとか、ゴミ処理袋を無料にするとか等などあるはずですが・・・

 そういえば管さん・民主党が財界と懇親会を持ったと報道がありました。

結局、河村さんも一般庶民の声より裕福者の声を代弁しているのかな・・・?


阿久根市長さんは議会が思う通りに行かないから専決を乱発。

名古屋市長さんは議会が思う通りに行かないから解散させて

自分の息のかかった候補者を擁立・・・

どちらも似ていると思いませんか・・・?

な・・・、何て、朝から思い巡らしております。


ダンススクール校長の独り言face01icon137

いつも声援感謝申し上げます!face02


ーーー今朝のあかね雲は幻想的でした!ーーicon100

辛口コメント・・・







Posted by TARO at 08:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。